COMをhookできないもんかと考える

APIフックはあれど COM フックってないよね。
APIの CoCreateInstance をフックすればいいんぢゃね?
CoCreateInstanceフックしてプロクシの COMオブジェクト返せばいい気がする。
インターフェースとか動的に作成できるのなぁ。
よくわかんない。
COMSPYとかどうやっているんだろうか、、
実はCOMをそんなに深く理解していないので何を足かかりにすればいいかよくわからない。
こつこつブレークポイント立てながら見ていくしかないのかな。

やりたいのは、ODBC というか、ADOをフックしたい。
んで、ADOに渡しているパラメタをぶっこぬきたい。
パスとか、パスとか、パスとかね。
あとクエリーとか処理結果とか。

楽しそうだと思うんだけど。。。