2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MonsterTV HDUS出荷停止だって

http://www.sknet-web.co.jp/news_release/080730b.html2日前にamazonで確保して今日の朝に届いた。危なかった。迅速な判断が項をそうしたらしい。よかったよかった。

最近機材がよくぬっ壊れるんだが

ぬっこわれリスト1. IE7が不思議なjavascriptのエラーを出力する。 たまにSa.widthが定義されていないとかでる。出ないときはまったくでないのに連続してでまくることがある。 面白いことに別のマシンではまったく問題ない。メインマシンだけで発生する。 年…

念願のすいか丸ごと食べるをやりますた

すいか1つ、100円ショップで1000円(!)で売っていたんで、ずっとやりたかったまるごと食べをやりますた。 途中で激しく飽きてきたり、スプーンがなかなか届かなかったりと大変だったが、なんとかやりとげた!!でも、このスイカの球体どうしよう。 ミスター味っ…

iPhone がほしいけど、月額料金が高いので悩んでる。

気が付いたら発売日だったみたいでニュースサイトとかいろいろ見ていた。 面白い端末なんだけど、月額料金が最低7280円ってゆーのは辛い。 ネット使い放題なんていらないので安くしてほしい。なんとかならないもんかなー。でも、いろいろいじって遊びたいん…

civ4の貴族レベルが楽しい

まったりやってて大体勝てるし、終盤の緊迫感はないけど、普通に楽しい。 やっぱりゲームは楽しむことが大切だと思う。無駄に高い難易度で、無理ゲーぢゃねーかと思いながらやるぐらいなら、 低難易度でまったりやるのが一番なのかな?

いろいろと忙しいので送り仮名の正規表現はちょい待ちwait

いろいろと忙しい。忙しいさなかにciv4 やって AOKやってニコニコやっていたらたちまち時間がなくなってしまうんで、送り仮名の正規表現はちょい待ち状態になってしまった。にはは。

送り仮名の正規表現

形態素解析をやるのに辞書が必要なのが辛いところ。 何とか正規表現で逃げれないものかと思って調べてみると、やっている人が居た。エブログ JavaScript で形態素解析もどきただ、問題点として、送り仮名に弱い。 美しい -> 美 しい と、誤検出してしまう。…

ケータイ絵文字

ケータイ絵文字をデータベースに格納するにはどうればいいんだろうか。問題となるのがソフトバンク。ShiftJIS でも、Unicode でもドコモやAUとコードが重なっている。http://memokami.com/up/presen/DeNA-tips.pdf DeNA社の資料を見ると、DeNA社では、Webコ…