2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回kernel/vm探検隊でなのは完売しました。

第7回kernel/vm探検隊でなのは完売しました(イミフ) 第3回の kernel/vm探検隊で sexyhook という謎のライブラリの説明をしていらいです。 今回は、なのは完売という発表をしました。 会場がIIJということもあり、場所的に BSD系が強いところではありますが、…

さくらB.D.を祝う会

4/1に名古屋で開催された カードキャプターさくらのさくらちゃんのBDを祝う会に参加しました。 会場には、さくらちゃんグッズが並べられました。 以前、さくら破産したときに買いまくった懐かしいグッズもありました。なつかしー さくらのカード?トレーディ…

闇鍋プログラミング勉強会

書くのが非常に遅くなりましたが、 luaの構文ハックの話を闇鍋プログラミング勉強会でやってきました。 寝過ごすわ、強風で電車止まるわ、振替輸送された先でも電車止まるわ、ダイアが乱れて電車が来ないわ、でgdgdでしたが、なんとか発表出来ました。運営者…

PTU2F3 をバグったSDKなんて使わないで直接操作しよう

PTU2F3というUSBから操作できるタップがあります。 開発用SDKとして dll が付属してくるため、プログラムでON/OFFが簡単にできます。しかし、こいつのSDKがバグっていて、メモリ保護にひっかかりよくクラッシュします。 とりあえず、スイッチは操作できるの…