死後の世界は存在するのか?[思考実験]

死後の世界は存在するのか?
死後の世界は、いろいろな宗教において、大切なテーマになっている。
今回はこれについて考えてみよう。

死後の世界は存在するのか?
俺様は、存在しないと思う。
理由は以下の通り。

例えば、生き物は死ねばあの世に行くと仮定する。
と、いうことは、ウイルスや細菌はどうなんだ?
ウイルスも死ねばあの世に行くんだろうか?
行くとすれば、インフルエンザウイルスや、エボラウイルスエイズウイルスなどの強烈なウイルスや、
天然痘などの人類が絶滅させたウイルスもあの世にいるはずだ。
あの世は恐ろしいウイルスまみれということになるだろう。

害虫とかもあの世に行くんだろうか?
殺虫剤やバルサン、農薬などで私達は毎年のように大量の害虫を殺している。
そしたら、あの世は恐ろしい害虫まみれということになる。

ミジンコや単細胞生物はあの世に行くんだろうか?
そしたら、あの世は恐ろしいミジンコまみれということになる。

・・・・
そんなのありえないだろう。
だから、死後の世界は存在しない。

それとも、あの世に行けるのは、人間だけということなんだろうか?
ネコや犬はいけないの?
でも、化け猫などのおばけの話はあるよね。
と、いうことは、哺乳類はいけるのかな?

でも、鳥類の化物の話も世界中にある。
と、いうことは鳥類も行けるのかな?

両生類は?魚類は?

・・・・
こちらの考え方でも理論が破綻する。


よって、死後の世界は存在しないと考えるのが一番合理的だ。
説得力がある。
だから、私は、死後の世界は存在しないと思っている。