2016-01-01から1年間の記事一覧

サクラエディタで svn|git log/blame

サクラエディタで、現在のファイルに対して、 svn|git log と svn|git blame を発行するマクロです。 \\192.168.x.x 形式へは git.exeとか svn.exe が対応していないので、 mount -t cifs で逆にマウントするか、ネットワークフォルダ割り当てをしてください…

サクラエディタで lint

サクラエディタで lint を走らせるマクロです。 現在、編集しているファイルに対して、チェックします。 問題があれば、別ウィンドウを開いて指摘してくれます。 問題がなければ何もしません。現在 php と js に対応しています。PHPのチェックには php cliを…

サクラエディタに、対応するHTML閉じタグへジャンプする機能を追加するパッチ

サクラエディタには、 Ctrl + ] とかで、 対応する括弧に飛ぶ機能があります。 これを拡張して、 HTMLタグだったら、その閉じタグ(または開始タグ)に飛ぶ機能を作りました。 追記:当初は、Ctrl + ] の拡張でしたが、いろいろと話し合った結果、 Ctrl + Shift…

FHCの宣伝とhomekitプロトコル解説

せっかくスライドを作ったので共有 FHCの宣伝とhomekit解説 http://www.slideshare.net/rti7743/fhchomekit FHCの宣伝とhomekit解説 from Hiroyuki Fujie これであなたのアプリケーションやハードもhomekit対応 Personal-HomeKit-HAPは以下のURLからどうぞ。…

hosts 127.0.0.1 で、公告よけは安全だがときに不具合を産む場合がある

hostsで公告をブロックするのは、よくある手法だと思う。 無駄な公告が消えて快適にネットを楽しむことができる。だがしかし、hosts 127.0.0.1 で公告をブロックしたときに、副作用に出会うことがある。 hostsで127.0.0.1を指していて予期せぬ決済(クレカの…

Personal-HomeKit-HAP を Windowsの VisualStudio2010でビルドできるようにしてみるテスト

HomeKitの C++ の実装である、 Personal-HomeKit-HAPを、せっかくなので、 Windows VisualStudio2010 でビルドして動くようにしてみました。 https://github.com/rti7743/Personal-HomeKit-HAP windowsとLinuxはかなーり違うので ifdef で直していますが、 …

Future Home Contorller の Homebridge対応ハック

FutureHomeControllerをHomekit(siri)に対応させる追加プログラムを作成しました。 このプログラムを設定すると、iphone取り出して、hey,siri 電気消して で、電気が消えます。 https://github.com/rti7743/homebridge-fhcnpmモジュール化したので、以下で入…

人に迷惑をかけるなのパラドックス

たまに、少しは人の迷惑を考えろという人がいる。だがしかし、あなたに迷惑が掛からないようにすると、私にとってとても迷惑なことがおきる。 なぜ貴方の迷惑を解消するために、私が迷惑を被らないといけないのか。 少しは他人の迷惑を考えてほしいものであ…

日の丸を丸く描くんじゃねーよ。

みなさんは、日本国の国旗である日の丸、好きできすか? 私は大好きです。ってことを書くと、このウヨクがーといってくる頭のおかしい人がいそうですが、個人的には、どちらかといえばリベラルな方なんじゃないのかと思ってます。それでは、なぜ日の丸が好き…