2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはいparos、paros

オープンソースでダダで使えるセキュリティスキャナparosってどんな風にアタックしているのか知りたかったので、くぱぁって感じでソースコードを覗いてみた。えろす。結論を言うと、ソースコードべた書きで力押しでやっているのかな、超かっこわるいなー↓こ…

Let’s noteのメモリ増強

最近になってまたLet'sをいじり始めたんだけど、Let's note R4 は非力で仕方ない。 メモリが 512MB しかないし、ハードディスクも約50GBしかない。 一番のネックは小さいから来るキータッチの問題だが、ここはしかたないか。とりあえずメモリが512MBとあまり…

iphoneでさくらたんのネコミミメイド

iphone萌え化計画中。さくらたんのネコミミメイドがさいこーでつ。 画像は角煮で拾ったものです。作者は誰だろう、、、 ついでにJBした。

FM-25S2S-128GBF1 買ってきた。

やっぱり、MLCのSSDはそんなに早くないかも。 ベンチ上は早いはずなんだけど、、、誰が足を引っ張っているんだ?WD1500ADFDからの乗換えなんで音は静かになった。 動いているのがわかんないぐらいに。。。SSD FM-25S2S-128GBF1 http://kakaku.com/item/K0000…

入門本を書くやつはネトランを読むべきだ

俺は、コンピュータ言語の入門本はできるだけ絵本を買おうと心がけている。 とにかく絵がたくさん載っていて、視覚的にわかりやすいのを選んでいる。やけに分厚い難解な自称入門書を薦めてくるやからに言いたいのは、お前は、子供のころ字ばっかの本から国語…

マンガミーヤCE

配布終了してしまったマンガミーヤCEが気になったので、広大なネットをさまよってダウンロードしてみた。何これ、すごい。 やっぱ、マンガミーヤはすごい。 俺の作ったクソツールなんか足元にも及ばなかった。。。 この業界、すごい人はとことんすごいからな…

プロジェクトすりっと

プロジェクトすりっと wince/pocketpc/windows mobile 漫画ビューワ こんな感じ。 まず、端末を横にする。 そんで、 漫画本の横幅をそこにあわせる。 そんで、ボタンを押すと、1/3ページ下にスクロール。 3/3 ページスクロールすると、自動的に次のページに…

iComic と手が痛くならない漫画閲覧とか

100円という大金を払ってiComic を試してみた。 #100円あれば、超先生の迷作エロゲーの誰彼が買える。scansnapで漫画をスキャンしたヤツを読んでみた。 QVGA解像度なのでセリフが読めない!っては当たり前なんだけど、 これを解決するのに拡大縮小を使わない…

結局 iPhone 買いました

結局 iPhone 買いました。 使ってみました。何か微妙wwwwwwwwwwwwww早速disるのか!!!一番失敗したのは、 w-zero3を willcom に返したことかな。 解約だけにしておけばよかったかも。。。

samba4っていつでんの?

統合ログインっていたらActiveDirectory(以下 AD)だよなー。 直感的に管理できるし、ほかのプログラムから ldap で引きけるし。そりゃー、クソなOpenLDAPでひたすら努力をしてフリーウェアをつぎはぎだらけに連携させれば、ADもどきは作れるかもしれないが、…

T-01A見てきた。でかっ

秋葉ヨドバシにT-01A見てきますた。 でかっ!!なんつーか、でかいね。 薄くするよりもう少し小さくしたほうがよかったんぢゃないかと思う。T-01Aの大きさが 130mm X 70mm で iPhoneが115.5mm X 62.1mmだから、 15mm X 8mm ぐらいしか違わないのに、すごく大き…