iComic と手が痛くならない漫画閲覧とか

100円という大金を払ってiComic を試してみた。
#100円あれば、超先生の迷作エロゲーの誰彼が買える。

scansnapで漫画をスキャンしたヤツを読んでみた。
QVGA解像度なのでセリフが読めない!っては当たり前なんだけど、
これを解決するのに拡大縮小を使わないといけないのが面倒だ。。。

拡大縮小でコマ移動は面倒すぐる。

iPhoneだったら、静電式タッチマネルだからここら辺が楽かと思ったけど、
やっぱ辛い。ずっとやっていると手が痛くなる。


ガラケーの電子ブックだとコマごとに表示されるが、、、まー人間がコマ単位にきりわけをしているから当たり前だ。
私達はスキャンするだけで大変だし、コマ割を仕込むなんて面倒なことはしたくない。
では、どうするか、昔作ったwinceアプリでは、こんな風にしてみた。

↓「プロジェクトすりっと」に続く