2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneのFF2買った。

iphoneでも皇帝をウボァーさせられると思い FF2 を買った。 価格1000円。結構高い。 iphone FF2 itunes へのリンクFF2 はファミコンからやっているのでストーリーなんて暗唱できるぜ。 簡単に説明すると、全裸で盾のみ装備をした4人組みが皇帝をウボァーさせ…

☆☆☆☆☆☆

ここは★がたくさん書いてあるインターネッツですね。という感じで今日は★を書きすぎた。そういえば、☆☆☆☆☆☆(六ツ星きらりOP)っていうエロゲソングの名曲があったなぁと思い出した。 http://sound.jp/dempa_song/x/kashi/6hoshi_kashi.html http://www.klon.j…

ドットコムマスター(w

何か資格に受かると3万円という高額な報奨金が出るらしいということで受けてきた。 面白いのでドットコムマスター★とドットコムマスター★★を両方受けてみた。 ドットコムマスター★★は模試でギリギリ不合格wだったので記念受験的な勢いで受けたんだけど、ドッ…

たこ焼き

(注意:この文は駄文ですw)たこ焼きヤバイ。 たこ焼きおいしい。超おいしい。 かりかりもふもふもいいし、ふんわりもいい。 手軽に食べれるし、マヨネーズとソースと鰹節と青海苔の絶妙なハーモニーがたまらない。だから、たくさん食べたい。 たけど、高い。8…

カーネル/VM探検隊に参加してきました。

火曜日に行われたカーネル/VM探検隊に参加してきました。 http://atnd.org/events/2935なんというか、半数以上のセッションで何らかのアセンブラが飛び回る超ハイレベルなセッションだらけでした。。。 筑波のsoftlabレベル高すぎなのと、BSDハカー(開発者)…

codezine に sexyhookが掲載されました。

codezine に sexyhookが掲載されました。 http://codezine.jp/article/detail/4882 実装の話は一週間後ぐらいに続いて掲載されるはずなのでもう少々お待ちください。 そんなの待てない人はこちらのハッカーズマニュアルをご覧ください。 http://code.google.…

デブサミ2日目

寝不足でずっと眠かった。 一見普通のセッションに見えて、内部はただ自社の製品をCMするセッションになるのはどうかと思った。 そーゆーセッションだったら、製品名をセッションに書いてCMだということを書いとけと。 面白かったセッションだけをメモを頼り…

デブサミ1日目

デベロッパーサミット1日目行ってきました。会場が狭いんでつらい。机がほしい。 オライリーとかの本が会場特化で10%オフ+消費税もオフで15%オフぐらいで安く買える!!資料が公開されたらリンクを貼っていきたいんだが、、、 http://www.slideshare.net/event…

病院のIT化とかどうでもいいからクレジットカード自動引き落としと薬の郵送をやってほしい

医療のIT化が遅れている原因は何か?を読んで。毎月病院代が1万円オーバーしている超優良客の私から言わせてもらうと、病院のIT化なんてどうでもいいから、会計のクレジットカード自動引き落としと、当日以降の薬を郵送してくれるだけでも随分楽になるんだけ…

れいがい!

http://prezi.com/1jolcfw5y71g/何を例外処理しなければいけないのか、 どう処理すればいいのか思っていることを書いてみた。

なぜ斧投げがオリンピックにないのか!

なんか知らないうちにオリンピックが始まってた。 まぁ、それはどうでもいいとしてw、一つだけオリンピックで納得いかないことがある。なぜ、オリンピックに斧投げがないのか。 剣 フィッシング 槍 槍投げ 投石 砲丸投げ 弓 アーチェリー 銃 射撃と、たいて…

2/10(ニートの日)の翌日は建国記念日の隠された意義を追え

低迷する日本経済、そして増加するニート。 資料:フリーターニートの数の推移 2/10はニートの日だ。 そしてその翌日 2/11といえば、日本国建国記念日 2/10日 ニートの日の次が建国記念日なんてただの偶然ではないはずだ。 ,. ─- 、,,.___ ,イ〃 `ヽ,__ . N. …

さようなら二十代。

結局おいらには何もできなかったか。。。今日2010/2/7日は20代最後の日になった。 20代を振り返って少し自分語りをしてみるテスト。 超幸運にも2回ほど上場を経験できた。 #全部自分以外の人たちの努力だけどな。 それで少しは潤ったしけど、ニートになった…