たこ焼き

(注意:この文は駄文ですw)

たこ焼きヤバイ。
たこ焼きおいしい。超おいしい。
かりかりもふもふもいいし、ふんわりもいい。
手軽に食べれるし、マヨネーズとソースと鰹節と青海苔の絶妙なハーモニーがたまらない。

だから、たくさん食べたい。
たけど、高い。

8つで500円ぐらい。
高いところだと6つで500円。
高い。
だから家で作りたい。
たくさん安く作りたい。

だけど、たこ焼き焼器がないと作れない。
たこ焼きのあの丸さを維持するためにはたこ焼き焼器がないと作れない。
たこ焼き焼器必須。
フライパンでもダメだし、炊飯器でも、電子レンジでもダメ。
絶対にたこ焼き焼器必須。

しかも、たこ焼き焼器は、たこ焼きしか焼けない。
たこ焼きでホットケーキやご飯を作ることは不可能。
互換性がない。やばいぐらい全然ない。
汎用性なし、独自進化。非互換上等。超ガラパゴス。超ガラパゴス調理器具。

フライパンでスパゲティを作ったり、炊飯器でパン(じゃパン2号)だって作れるのに。
たこ焼き焼器はたこ焼きを作ることしかできない。
しかし、これがないとたこ焼きが作れない。
なんという一方通行(アクセラレータ)。これはひどい一方通行。

途中まで工程が同じお好み焼きはフライパンがあればできるのに。
どうしてたこ焼きだけこうなったんだ。

もう21世紀なのに、たこ焼き焼はたこ焼き焼器という唯一の機器でないと作れない。
そしてたこ焼き焼器はたこ焼きしか焼けない。

なんということだ。
人類はどこで道を間違えたのだ。
エスキリストが誕生してから2010年も経過したのになんと言う体たらく。
未来派ばら色ぢゃなかったのか。

もう21世紀という未来なのに
たこ焼きを作るにはたこ焼き焼器が必要で、たこ焼き焼器ではたこ焼きしか作れない。

ジーザス。
人類は進化を誤ったとでもいうのか。。。。


絶望した、たこ焼き焼器の非互換性とたこ焼きを作る環境に切望した。
だけど、たこ焼きはおいしいから明日も生きてみようかなと思う。

近くにたこ焼き屋できないかなぁ。。。