さくらB.D.を祝う会


4/1に名古屋で開催された カードキャプターさくらさくらちゃんのBDを祝う会に参加しました。


会場には、さくらちゃんグッズが並べられました。
以前、さくら破産したときに買いまくった懐かしいグッズもありました。なつかしー





さくらのカード?トレーディングカード?よくわからない。
もし、現代だったら、D社G社とかでソーシャルゲームになって、みんなを破産させていたことだろうと思います。恐ろしいですね。


そういえば、うちにさくらちゃんトランプなるシロモノがあって、
これをもっていけばよかったなと思います。
これは、なかよしの付録についていたものです。




参加者は20人ほどで、高校生から大人まで年代もバラバラでした。
ココらへんは、NHKの全国ネットでの再放送の力を感じますね。
なんか、古き良き同人誌即売会パソコン通信のオフ会を思い出すような、アットホームな感じです。



さくらたんと僕の関係は、昔に書いたとおりで、今、僕が独立して生活できているのはさくらちゃんとの出会いが影響しているわけで、、さくらちゃんとはとても強い縁を感じますね。


来年とかも開催されたらいいな。