2010-03-17から1日間の記事一覧

それはそいつがアホだからでは何も変われない。

何か問題がおきたとする。 その原因はやらかした奴がアホだからって理由を結論にしたらだめだと思う。 なぜ、彼はそうしたのか、そうしなければいけなかったのかを考えるべきだと思う。 一つの問題(インシデント)の裏には改善するべき問題が山のように積まれ…

fuse メモ

fuse で自由にファイルシステムが作れるらしいのでやってみた。 http://fuse.sourceforge.net/debian(5.0.4) に入れたかった。example の hello world のコンパイルして実行する。 //コンパイル環境を作るのが面倒だったので、 gvfs への guild-dep で入れた…

selenium ideのclickAndWaitバグの修正ファイル配布

selenium ide にパッチを投稿して数日たったけど何にもレスポンスがなくて放置プレイで悔しいので、修正したファイルを配布することにしました。selenium-ideで clickAndWait となるところが click になってしまう問題で悩んでいる人はこの jar をダウンロー…