大家から音がうるさいと怒られたので静音ファンを買いに行くか

大家から真夜中に大きなラジオの音がするから迷惑だ!という手紙がポストに入っていた。
ラジオもテレビも持っていないんだけどな。

音と言われても、音楽はイアフォンで聴いているし、キーボードのタイプを除けば、パソコン、クーラー、扇風機ぐらいしか思いつかないんだけどな。古い家だから壁が薄い?

そんで、いろいろ考えたんだけど、猛暑 + Q6600 のパソコンが悪いんかなーという結論にいたった。
同一の部屋にPCをおくとうるさいし、部屋の温度を上げるので、隣の部屋において、VGAとUSBだけを延長して使っている。となりの部屋はエアコンなんて無いから、熱がたまって、ファンが多少は音を立てている。
ここら辺に問題があるのだろう。

今までPCをずっと常時稼動させてきているので、深夜にパソコンを落とすなんて生活は考えられない。常時ネットにつながっていないと不安なのですwww
だからといって、このままの状態はよくないので、静音ファンを買いにいこう。
あと、必要だったら、静かな扇風機でも買ってパソコンの横に設置するかなぁ。

しかし、(まだ確定ではないものの)、PCがうるさいと大家から苦情が出るようなことってあるんかいなと思う。

ともあれ、迷惑をかけているのは事実なんだから、できるだけのことはやろうと思う。これで収まってくれればいいんだけど、それでもダメだったら、引っ越すしかないよなー。