関数の戻り値を無視するやつは死ねばいい

printfの戻り値をチェックしろとは言わないが、 fopen系の戻り値とか、その他APIの戻り値のチェックをしないやからは死ねばいいと思う。

だから、無視できない例外が好き。
ついでに、毎回、戻り値チェックも書かなくてすむし。
エラーを無視できない厳しさと、エラーチェックをある程度は無視できるやさしさがあってバファリンみたいでいいよね。

だけど、戻り値を無視するようなやからに使わせると isXXX 系も例外にしちゃったりしてパフォ落ちまくりとかあるんだろうなーwww テラ悪夢。 C++で catch(...){}しまくったりとか。

以上、例外が使えない php4なんて消えてなくなって、php5以上だけの世界になればいいなという愚痴ですた。