データ飛んだ、屋根まで飛んで壊れて消えた

VMWare + phpのプログラム書いていて、なんかapache2の調子がすっごくわるくなって、 restart も killall もうまくいかなくなった。 kill -9 とかでプロセス落としていくのが面倒だったら、 VMWare のリセットスイッチ押したんですよ。
そしたら、OSは起動したんだけど、今まで変更した内容がすべて消えた!! 変更したファイルの状態が、ちょうど休日前の状態に戻ってやがる。
/lost+found も空ですよ。

なんてこった!! そりゃーたしかに sync ; せずにリセットを押したのは悪いと思うけど、休日前のデータに戻さなくてもいいと思った。大嫌いだバーカ。

ブラウザにはさっきまでテストしていたプログラムの動作画面が残っているんだけど、F5押したら消えてしまう。

VMWare + Linux で開発するときは、こまめにホスト側にバックアップとって行かないと怖いなー。
それか、どこかのリポジトリにこまめにコミットしていかないといけないなと思った。
データロストなんて最悪すぐる。
悔しいので今日は寝る。