PC-OP-RS1が動かない。。。

エアコンを制御してみたいと思って、学習リモコンのPC-OP-RS1を購入した。
結果、、、、だめでした。何度やってもうんともすんともいいません。
ゴミ箱行きだな。

エアコン:CORONA CW-163R

せっかく買ったので、リモートコンセントっていうコンセントにリモコン動作部を取り付けた製品でやってみた。
無事動作!!

あー、やっぱりエアコンみたいな難しい家電はだめなのね。

昔、クロッサムっていう学習リモコンでもエアコンを制御できず、ゴミ箱に叩き込んだのを思いました。
そのときは、富士通のエアコンだったけど。
学習リモコンにとってエアコンは鬼門だよな、、そしてもっとも制御したい機器でもあるが。

とりあえず、CORONA と富士通のエアコンの人は学習リモコン買うのはやめたほうがいいと思いますw
逆にこいつらで動作して、パソコンから制御できる学習リモコンがあったら教えてください!
特に、CORONA のエアコンが制御できるやつきぼんぬ。