WindowsXPの仕様バグと黒背景

黒背景は目にやさしくて最高なんだけど、WindowsXPには仕様バグがあって完璧な黒背景にはできない。
エクスプローラーの詳細のソート済み行の色がハードコードされているらしく変更できないのだ。

白背景だとほとんど気にならないが、、


黒背景だと、、なんぞ、この白い色は!!

これはひどい

この仕様バグはWindowsXPから発生した。
Windows2000のころはこんな問題なかったのにね。

むかついたから長らく2000を使っていたけど、2000をサポートしないソフトも増えたからXPに乗り換えたよ。
そして黒背景にできずにいる。
Microsoftは人の目を悪くすることで何か利益を得ることができるのだろうか。
メガネ屋やレーシック業界とつるんでいるんだろうかw
#Windowsの仕様バグによって目が悪くなったという訴訟を起こしてほしいレベル。訴訟好きの外人が起こしてくんねーかなー

頼むから、エクスプローラーの詳細のソート済みの色を変更させてくれ。
または、色をつけないフラグを用意してくれ。頼む!
このクソな機能はマジでいらないからどうにかしてくれ!!
検索が2000よりデグレードした件とかについてはまだ笑って許してあげるから、マジでどうにかしてほしい。

つーか、前のOSより機能を改悪するなんて何に考えているんだろうか。
オプションでOFFにできるならまだしもこれはひどすぎるぜ。

詳細ビューなんて使わなければいいとかいう人もいるだろうが、
プログラマなら詳細ビューをディフォルトにするだろうJK。
追記。
苦難の末、何とかする方法を見つけました!
http://d.hatena.ne.jp/rti7743/20090819/1250640228