php study で新潟アクセス修飾子の話をしてきました。

6/24 に マイクロソフトで開かれた、第53回PHP勉強会@関東で、新潟アクセス修飾子の話をしてきました。

発表資料

niigata新潟アクセス修飾子のご提案
http://prezi.com/2r6wmrriyeqb/niigata/

how to niigata新潟アクセス修飾子の実装方法
http://prezi.com/fawxmx7q-5ps/how-to-niigata/


定時ダッシュしたんですが、、、遅れてしまいました。すいません。


何とか会場に付いたのはよかったけど、会場に無線LANがないという衝撃の事実を突きつけられて、どーしようかと思いました。
プレゼン資料をすべてネットにおいていたので、真っ青になりました。


UQ WiMAXはもっていたけど、 1 Day プランで申し込んで一ヶ月放置していたら契約終了というメールが先日届いたばかりでした。
再度契約しないと、ネットにつながりません。。。
UQ のページが非常に複雑奇怪で再契約までにすごーーーーーーくてこずりましたけど、40分ぐらい格闘していたらなんとか手持ちのクレカで即日の契約ができましたw


いろいろありましたが、一度つながれば、さすがはWiMAX、高速に資料を取得できました。



さて、資料は手元にやってきたのですが、次の問題は時間がない!!ということです。
なんか、時間が押しているらしく25分ぐらいしかしゃべれないという制限がかけられてしまいました。


今回、新潟アクセス修飾子のご提案と実装方法の2本だてを計画していたので、、、これまたどーしようと思ったんですが、、、
なんかいろいろがんばったら、なんとか25分でちゃんとしゃべれました。


本当は50分ぐらい時間をかけてゆっくり話したかったんですけどね。
そんなに早口にもならなかったよーな。人間やればできるもんだな、、、と。


それでも、巻き巻きになってしまったところもあったかと思います。
何か、不明点やご意見、ご感想などありましたら、ブログやメール、twitterでお気軽にご連絡ください。


また、、、php以外もネタはあるので、いろいろな勉強会でお話をさせていただければと思います。


svm数式を一切使用しないSVMの話
http://d.hatena.ne.jp/rti7743/20100514/1273790621

とある関数の接合部 SEXYHOOK
http://prezi.com/xbkuwzimettm/sexyhook/

pecl tokyo tyrantのバグ修正の話
http://d.hatena.ne.jp/rti7743/20100606/1275780906

その他....


ちょっと来いといわれれば、何処となりと伺わせていただきますので、お気軽にw

今後ともよろしくお願いします。