dynabookが起動しなくなった。。。

dynabook ss rx2 を使っているんですが、起動しなくなってしまいました。
利用中に突然画面が暗転し、何もできなくなってしまいました。

その後、コンセントをつないでいても、
電源を入れても一瞬だけファンが回って強制即電源断が続き、
まれに起動するときはあれど、数分後に画面暗転、フリーズの繰り返し。。。

まだ買ってから11ヶ月目なんだけどなぁ。
これは、修理するしかないですね、、、

しばらくは、モバイル環境が iphone しかない状態が続くみたいです。

代わりのPCを何か買おうかと色々検討したんですが、
これは!!! と、くるものがなかったんですね、、、

検討したPC 新型macbook air

直前に新型 macbook air が発売されていたので、これはすごいw ぜひ買わなければと思ってヨドバシ行ってきたんですが、、結局買いませんでした。

新型macbook airの問題点

・重い
あの薄さなんだから、すごく軽いだろうと思って手にとってみると以外とずっしりと重量を感じられました。
同じ薄型PCの vaio x を持ったあとで持ってみると余計に重さがはっきりと感じられました。
dynabook ss rx2 と比べると11インチだと変わらないぐらいかな、それかやや重いぐらい?

VGAが別
勉強会とかカンファレンスに持って行きたいので、vgaを内蔵して欲して欲しかったです。
別のハードウェアを持ち歩くとして、カバンに入れるわけで、総重量は重くなるわけで。
勉強会のときだけもっていけばいいぢゃんと言われそうですが、常にカバンに入れていないと無くしそうなので、、、

比較対象として見た vaio x の問題点

vaio x の問題点
・CPUが貧弱

atom CPU は心持たないなぁー
それ以外は、バッテリ、軽さ、vga と素晴らしい端末だと思います。
なぜ、atom にしたし。


atomぢゃないふつーのCPUで、vaio xみたいに軽くて、バッテリが持って、vgaも積んでいるマシンがほしい。
別に薄くなくてもいいから、、