仮想デスクトップとフットペダル

仮想デスクトップを導入してみた。
インストールしたソフトは、 Dexpot 。
http://www.dexpot.de/


キーをカスタマイズしていろいろ遊べる。

ただし、windows7から MSがショートカットキーを大量に改悪したので、Winキーとの組み合わせはやめたほうがいい。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows7.mspx

windows7だとMSが大暴れしてくれて、Winキー+1 とか、一番使えそうなところをオーバーライドしてくれる。なんでこんなことしたのか信じられないし、それを設定でOFFにできない、ほかのアプリで使えないとか信じられぬ。MSはXP以降ひどくなるばっかりだぜ・・・決め打ちはやめろと何度言えば(ry。


"FullScrenn Previwe"モードがお気に入り。
ただ、この画面でキー入力が効かないので作者に直してて機械翻訳した文章を送ったら次のリビジョン?で直してくれるらしい。やったー☆。


こいつをもっと楽しく使うためにどうすればいいか考えて、USBフットペダルを買ってみた。


amazon: USB3連フットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP3BK

踏むと、仮想デスクトップの"FullScrenn Previwe"モードになったり、全windowを最小化とかになるようにした。
そういや、古い知人がディスプレイ切替機を足元に置いてフットペダルみたいに押しながら複数コンピュータを切り替えて開発していたのを思い出した。


これで作業効率が上がったらいいな。
家の環境だけど。