boost勉強会/忘年会に参加してきました。朝まで。

boost勉強会/忘年会に参加してきました。
朝まで。Σ(゚Д゚)



・・・最後まで残った組みは、徹夜カラオケ。始発までwww



長い勉強会といえば、データマイニング+WEB@東京勉強会が、一番ひどい時で、懇親会込みで朝から終電だったのに対して、こちらは懇親会込みで朝までという感じでしたが、なんとか生きて帰って来れました。
そして、財布は軽くなりました。 orz
(ただし、データマイニング+WEB@東京勉強会は2週連続開催という離れ業があったので単純に比較できないと言うか、最近は運営側の努力と工夫で時間が押さなくなってきているみたいなのだが、ってかそもそも何を比較しているんだ。。。)



C++な人たちのカラオケは、誰も歌わないで、カラオケボックスで言語の議論をしているということだったので結構wktkだったのですが、そこそこ普通に歌っていた気がします。みんな歌上手い。
もちろん、言語仕様の話とか、Haskellのよくわかんない話しとかもありましたけど、、、



で、忘年会がネタカクテルを即興で作ってくれるバーだったので、いろいろ作ってもらいました。

boostカクテル
boostカクテル,お酒


c++カクテル
C++カクテル,お酒


C++11カクテル
C++11カクテル,お酒

ここまでは事前に用意されていたカクテル。
ここからは、即興で作ってもらったカクテルです。

C#カクテル
C#カクテル,お酒

PHPカクテル
PHPカクテル,お酒

Common lispカクテル
Common lispカクテル,お酒
(これは他の人が飲んでいたやつを写真で写しました。)

他にもWhitespace カクテルと Haskellカクテルがあったらしいのですが、写真が無いです。
以前リンクを集めた、食べられるコンピュータ、みたいに、こーゆーネタ食品は大好きなので、機会があったら写真でチェキしていきたいと思います。