2012-05-25から1日間の記事一覧

機械学習×プログラミング勉強会で「音声認識の誤認識フィルタとしての機械学習」という発表をしてきました。

少し前ですが、機械学習×プログラミング勉強会で、「音声認識の誤認識フィルタとしての機械学習」という発表してきました。今まで、作ってきた音声認識の誤認識フィルタの内容とそこへいたる経緯をまとめたスライドになります。 持ち時間が20分だったので、…

わんくま 東京#71 でいろいろお話ししてきました。

わんくま東京#71に参加してきました。 今回は、50分のセッション1つと、2つのLTを発表するという結構ハードワークしてきました。 しかし、まだまだネタはたくさんある。 元々は、闇鍋プログラミング勉強会の10分LT用に作ったものでしたが、今回50分枠を頂い…

x86/x64のマシン語の長さを計算するコードとSECCONハッカソン

x86 と x64 のマシン語は可変長です。 ふつーはそれほど意識する必要はないのですが、 トランポリンフックやライブパッチを作る人だと、マシン語コードの長さを取得したい時があります。 たとえば、トランポリンを作るときに、破壊するバイト数を計算したり…