わんくま 東京#71 でいろいろお話ししてきました。

わんくま東京#71に参加してきました。
今回は、50分のセッション1つと、2つのLTを発表するという結構ハードワークしてきました。
しかし、まだまだネタはたくさんある。



元々は、闇鍋プログラミング勉強会の10分LT用に作ったものでしたが、今回50分枠を頂いたということがあって、結構スライドを追加しました。


LTには、萌え萌えCSSのちょっとセーフしたバージョンと、新潟アクセス修飾子をやりました。
なんで自主規制をしたのかは自主規制をしていないプレゼンを見て、考えてください。


新潟アクセス修飾子はいつものアレですね。
読めるけど書けないアクセス修飾子のパワーを思い知れみたいな。


萌え萌えCSSを自主規制するために、ローカルに保存してやっていたら、画像が出ないトラブルに見舞われてしまったw
一連を通して、画像がちゃんと出るかのリハーサルは大切だということがわかったYO