分散リポジトリってよさが少しわかった気がした

今やっているソースに大幅な変更を加えたい。
だけど、現状まだまだ問題点があるので本ちゃんのSVNリポジトリに入れるのは忍びない。
だけど、大幅な変更を加えて失敗したときに前に戻したい。
もち、ディレクトリ丸コピでもいいけど、ソースコードというより画像などのアイコンを大量に含むため丸コピに多少時間がかかってめんどい。

って時に分散リポジトリだと、自分専用のところにコミットできるんだよね、確か。
何かすげーほしいーというか、
この状態になって大幅な変更加えていたら、ちょっと前のほうがよくなって戻したいけど、ディレクトリ丸コピするの忘れていて戻せねーウボァー

こーユー時には、SVNで俺様専用分岐を作ってその中で作業するべきなんかね、やっぱ。。。