#import tlbidって VC2003 以降からなのか

VC++6が好きなんでいまだに VC6 でやっているんだけど、一つ困ったことになった。
Windowsネイティヴでもっている正規表現の機能を使おうと思って RegExp を呼び出そうと思った。
(vbscriptRegExp を COM 経由で呼び出す)

参考:
http://www.codeproject.com/KB/IP/use_regular_expression_in_your_program.aspx?fid=1335&df=90&mpp=25&noise=3&sort=Position&view=Quick&select=6643
http://www.bosuke.mine.nu/neta/vbreg.shtml

んで、 定義をいただこうと思ってこんな風に書いたんだけど、うまくいかなかった。

#import "vbscript.dll" tlbid(2)

参考:
http://support.microsoft.com/kb/317217/ja

tlbid は、 VC2003 以降からの対応らしい。
念のためVC6 SP6まであげたけど無理だった。
VC6 には対応していない。

む、無念。

もちろん、 import をするのではなく、別の方法で vbscript.tlh を作成してもってくればいいんだけどさ、
何か import で作成したほうがクールと思わない?
ナウスヤングにはめちゃ受けだと思うんだ。

それが使えないとなると、いよいよ 乗り換えも本格的に考えないといけないかなぁ。
しかし、ビルのやつは相変わらず商売がうまいヤツだ。