そのうち外国人に監視される日も来るのかなー

ネット監視がオフショアとかされたら面白いんでないかと思う。

埼玉県、専属の「ネットいじめ監視員」を採用予定
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/03/07/0510200&threshold=-1

ネット監視で人を雇うって話。
こーゆーの専門にやっている会社もあるぢゃん。ピックルとか。
で、思うんだけど、こーゆーのってオフショアに向いている気がするんよ。

実際、コールセンターとか中国とかインドとかにオフショアしているぢゃん。
ネット監視とかだとしゃべる必要が無いから、日本語が読めればいいわけでハードルが下がると思う。
もちろん、隠語や流行などに対応しなければいけないけど、一覧表やシステムでの補助ができればそれほど問題になるとは思えない。

なんで、今後どんどんオフショアされていって、外国人に監視されまくる日々がやってくると思うんだ。
中国とか、共産圏に監視される日本のネットとかブラック過ぎてゾクゾク来るものがありませんか?