勉強会の見つけ方

世の中勉強会ブームだ。
日ごろ社内に閉じこもって開発しているので、外に出て、人と交流を持つことがなかなかないので、こういうのはとても助かる。
また、その分野のトップレベルの技術者、エンジニアから直接講義を受けることができるというのはなんと素晴らしいことだろうか。

自分の知識が時代遅れで、時にはdisられることだってあるけど、それで新たな知識が得られるならば、とてもいい勉強になるw いや、あんまりdisられたくないけどorz

そんなわけで、勉強会にいろいろ参加したいんだけど興味があるイベントが終わってから気が付くことも多い。。。
twitterでバズってて、あわてて気が付くも時すでに遅しというのはよくある。

どうすれば面白そうな勉強会を自然に知ることができるか。
多分、次のrss(フィード)を定期購読すればOKだと思われる。

IT 勉強会カレンダー
http://www.google.com/calendar/feeds/fvijvohm91uifvd9hratehf65k@group.calendar.google.com/public/basic
ATNDの新着イベント
http://atnd.org/events.rss

これらをお使いのrssリーダーで受信して暇のときにでも眺めていればいい。
今年は、積極的に勉強会に参加して行きたいと思う。